2010年6月20日日曜日

蛹全滅。

今日を持ちまして、

我が家に蛹の存在は無くなりました。

おとといまでは、触ると反応してくれていた5号も、

今日の朝
















色がめちゃくちゃ悪くなってました、

前と同じように触ると、反応してくれるわけもなく、

中からクレーム色のものが、染み出てくる始末・・・

残念(泣)

でも、残された4齢は元気に育ってます。

卵は変化ありませんが、中で幼虫の体をつくっている最中であることを

願います。

今日の変化

蛹5号死にました

4齢 1匹

卵 1匹

今日の発見

五号から出てきたウジムシを

今日始めてまじまじと観察しました。

















これは頭部

















黒い棒状のものが刺さっているように見えました。

でもその棒もきっとこいつのからだの一部なのでしょう。

そして、これがお尻のほう
















黒い点々が二つあるのがわかります。

そして、普通にゴミ箱に捨てては、中でハエになっても困るので、

潰そうとしたのですが、なかなか潰れません。

今までのウジムシは、ティッシュで包んでから、

圧力をかけていたのですが、その程度では死なないことが

分かりました。

歴代の我が家の蛹出身のウジムシは、ゴミ焼却所の一歩手前で、

無事に成虫として活躍してるのかもしれません。

なんだか悔しいです(泣)
0 コメント:
コメントを投稿