2010年6月19日土曜日

またかよ・・・

今日は4号から、憎たらしい虫が出てきました。




















またお前かよ・・・


















出てきたと思われる穴が大きく空いてました

仕方がないので、虫かごから外そうとしたときの事です。

















少しつまんだだけで潰れてしました。

中身をすべて食べつくされた証拠です。

何気に外を見ると、当たり前のように飛んでいるアゲハチョウですが、

彼らはものすごい厳しい環境の中、運よく生き抜いた、

貴重な存在と言えるでしょう

今日の変化

蛹4号死にました

蛹1匹

四齢 1匹

卵 1匹

今日の発見

今日は蝶になる準備をしていた痕跡を写真に収めました。

黄色の線の内側が口吻と呼ばれる口になるはずの部分です。

そして、青で囲まれた部分が

(見にくくてすみません。写真をクリックして拡大で見てみてください。)

足になるはずの部分です。

左右3本ずつで6本あります。

(昆虫ですから 笑 )

アオムシを蝶にすることの難しさを

とても感じました。


0 コメント:
コメントを投稿