2010年7月8日木曜日

お久しぶりです!そして、さようなら。

今日の朝の蛹です。
















中で蝶の体がもう出来上がってました!

横から見るともう羽の模様が!

















これは羽化が近いなぁ

と、うきうきでした。

そして今日の夕方

















えっ! うそ!? 


















もう蝶になってるぅぅ!



本当にびっくりしました。

基本アゲハチョウの羽化は朝なので、

家族全員、家を出てからひっそりと、

羽化した事と思われます。

おなかの膨らみ方からして♀だと思われます。

















立派だ・・・

そして旅立ちのとき・・・

ベランダから彼女を放そうとしました。

が!

夜なのでもう飛んで行かないんですね。

あまりにも頑固に僕の手にしがみつくので、

彼女のメッセージを受け取ることが出来ました(汗)

なので今晩は鉢植えの

スウィートスプリング(前の記事参照)に止まってます。

今も止まってます。

彼女の最後の立派な姿

















円らな瞳にきれいな羽、


細長い足にお洒落な口

君は蝶になったね。

おめでとう!



最後に

このブログは、最後のアオムシが無事羽化したので、

ここで更新を停止します。

来年、第2弾をやるかどうかは未定です。

一日いちにち僕のブログをチェックしてくれた方(いないかもしれませんね(笑))

ありがとうございました。

またこれを更新ストップ後に見た方は是非、一番初めから見てやってください。

彼女には、五人(匹)の先輩がいます。

彼らの奮闘記も見てやってください。

全て目を通してくれた方も

これから遡ってみる方も

ありがとうございます

そして最後にアオムシ6号

ありがとう!!



元6号宅・・・
0 コメント:
コメントを投稿